加工品試作part2 and 研修について

本日、南さつま市金峰町の味楽来館において「乾燥野菜」の試作をしてみました。

試作という事で委員会の野菜を持ち寄って行いました。

様々な野菜があり、彩り鮮やかです。

今回は2人でカット、乾燥機にかけるという工程です。

今回は試作という事もあり、1トレーだけで行いました。

10時前に乾燥機をかけて、14時まで約4時間ちょっとセミドライ程度に乾燥してました。

厚さや乾燥する野菜の量などを施設の方から提案されました。

今回は時間が足りないことがわかったので、2日くらい時間をかけ完成まで次回は持っていきたいと思います。

また、途中で福元委員長が研修に興味がある方を連れて味楽来館を訪れました。

研修についての説明を市役所の方と受け入れ側の委員会、研修生の立場から話しました。

最終的に研修をこちらで希望されるかはわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

見に来たからと言ってこちらで絶対研修をしないといけないわけではないので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください(^^♪