令和6年 1月 学校給食納品!

 

9日から学校給食がスタートしました! 

 

新年最初の納品はじゃがいも・大根でした!

 

じゃがいもは辻農園・常潤の畑のジャガイモを納品!

 

大根は福元農園のを納品しました!

1月の納品予定!

9日 じゃがいも・だいこん

10日 じゃがいも・だいこん

11日 じゃがいも

16日 だいこん

17日 だいこん

22日 だいこん・にんじん

23日 さつまいも・だいこん・にんじん

24日 さつまいも・だいこん・にんじん

25日 かぶ・こまつな・にんじん

26日 かぶ・こまつな・にんじん

30日 こまつな・

31日 こまつな・だいこん

 

ロゴ

ありのまま

委員会の活動!

〇学校給食への納品

地元で育てたオーガニック・自然農法の野菜を地元の子供たちに食べてもらえるように納品量を増やす取組を行っています!

各委員の圃場と常潤高校内の畑にて給食用の野菜の栽培を行って、納品しています!

 

〇研修生の受入

オーガニック・自然農法の農家になりたい、関わりたい方の研修の受入、就農への協力を行っています。

一緒に自然農法・オーガニック野菜作りを学び・実践しませんか?

研修生の募集をしています!興味があるかたは こちら!

※現在、研修生が定員に達していますので、空きができ次第の研修になります。

研修開始までは、面談、短期研修などを経て研修になります。

 

 

〇生産から消費まで

オーガニック・自然農法の野菜を生産、消費をより安定的にできるように、

規格外品の加工や、地元での流通・消費がスムーズにされるような取組を行っています!