常潤高校生と共同実習

常潤高校の1年生と玉ねぎの収穫を一緒に行いました!

 

 

加世田常潤高校にて1年生と「ありのままお野菜」合同実習!

常潤高校内の畑で学校給食用の野菜を栽培しています!

今日は玉ねぎの収穫!

草をかき分け、汗だくになりながら💦
玉ねぎの収穫を頑張ってくれました‼️

根っこと葉を切る作業までしました!

根と葉を切る作業がめちゃくちゃ速い子がいてびっくり😆‼️

 

市役所の現王園さんが、ぜひ、いろんな野菜を生で齧ってみて、

野菜本来の味を味わってみてくださいと伝えていました😊!

 
これから月1回の合同実習とても楽しみです😊!

同窓生としても嬉しいですね☺️