10/10は常潤高校でお買い物!

10/10木曜日 アンテナショップ常潤 開店します! 

14:10-15:00 お天気も良さそうです。

午後のお買い物を常潤高校でされませんか?

今回のお品は

常潤高校から

加工品 『こく甘 常潤カレー』と『黒豚みそ』に『焼肉のたれ』 

『みかんジャム』に『みかんゼリー』と『みかんジュース』

どのお品も常潤高校の生徒さんたちが心を込めて丁寧に作った作品ですが

『常潤カレー』 ・・・ 気になる

カレーって 香りも見た目もお味も どれをとっても魅力的ですよね。

そんなカレーに

鹿児島の黒豚、黒糖、かぼちゃが溶け込んでいるんですね。

黒豚のコクに黒糖とかぼちゃの甘味

炊き立てごはんと一緒にご家族みんなでお楽しみください。

レトルトなので仕事日や簡単に済ませたい時のランチにもいいかも!

コク甘カレーで午後も頑張れそう!

常潤高校からはお野菜も販売されます。

今回は、小松菜とトマトです。

ありのままお野菜からは旬のお野菜が・・・

まずは

食農プロデュース科1年生の皆さんと植えたジャンボピーナッツ!

空からも地上からもつまみ食いされたり!!!

大雨 台風 暑さに耐えて育ちました。

そして

『辻農園』さんから

パリッと新鮮な無農薬・無化学肥料のピーマンと万願寺とうがらし

手をかけ目をかけ ご夫婦二人三脚で旬の元気なお野菜を作られてます。

万願寺とうがらし召し上がったことありますか?

京野菜なんですね。

地元では万願寺あまとうとも呼ばれるそうです。

とうがらしと名は付いていますが辛いのが苦手な方も安心して召し上がれるようです。

ししとうより肉厚で大振り そして柔らかい

京では 素焼きや素揚げ おだしでお浸しなどにするそうですよ。

ピーマンやしし唐はお肉との相性もいいので

万願寺とうがらしも合いそうですよね。

『福元農園』さんから

ルッコラと赤目里芋

ルッコラいい香りでした。

サラダやお料理のアクセントにいかがでしょう。

無農薬・無化学肥料ですから

サッと洗って召し上がって頂けます。

9月は石川早生、今回は赤目里芋です。

短時間調理でほくほく食感になるようです。形や味 食感など品種の違いを楽しんでくださいね。

『きまま園』さんからはふっくら大振りのレモンが出品されます。

有機栽培で育てた

皮まで安心して召し上がって頂けるレモン

スープや煮込み 香味 ケーキやお紅茶など

余すことなくお楽しみくださいね。

常潤高校食農プロデュース科1年生と

ありのままお野菜

心を込めて作ったお品と共に

皆様のお越しをお待ちしています!

アンテナショップのご案内 | 鹿児島県立 (pref.kagoshima.jp)