春人参の種まきをしました!

まだまだ寒い時期ですが、春人参の種まきを行いました!

 

 

今回は「秋陽五寸」 田上双葉種苗 をたねまきしました!

 

たねまきしやすいように、ペレット加工 という処理がされています!

 

穴あきマルチに1粒づつ、まいていきました!

 

収穫できるのは、5・6月の予定です!

梅雨が入るまでに収穫しないと、傷みやすくなるので、

順調に生育させることが大事ですね~(^^♪

 

収穫が楽しみです! 生育の様子は時々お届けします!

 

2/10日 発芽していました!

 

 

ロゴ

ありのまま

 

委員会の活動!

〇学校給食への納品

地元で育てたオーガニック・自然農法の野菜を地元の子供たちに食べてもらえるように納品量を増やす取組を行っています!

各委員の圃場と常潤高校内の畑にて給食用の野菜の栽培を行って、納品しています!

 

〇研修生の受入

オーガニック・自然農法の農家になりたい、関わりたい方の研修の受入、就農への協力を行っています。

一緒に自然農法・オーガニック野菜作りを学び・実践しませんか?

研修生の募集をしています!興味があるかたは こちら!

 

〇生産から消費まで

オーガニック・自然農法の野菜を生産、消費をより安定的にできるように、

規格外品の加工や、地元での流通・消費がスムーズにされるような取組を行っています!