【重要】長期研修生の受入に関して!

ありがたいことに研修希望の問い合わせを多数いただいております!推進委員会での研修生の受入人数に関してです。

 

先日、委員会の方で、研修希望者や問い合わせに関して協議を行いました!

 

南さつまに興味があって、推進委員会での研修を希望される方が増えているのは、すごくありがたいです!

 

多くの方を受け入れたいと思っているのですが、研修生一人一人、しっかりと就農までサポートしたいとも考えています。

そこで、長期研修生(1~3年)は人数制限を設けることにしました。 長期の研修生は全体で4名までと決まりました。

 

現在、長期研修生は、1名(中村さん)受入ております。

令和5年度に2名ほぼ確定しています。

令和5年度に研修希望の方が1名来られています。

なので、令和5年度の長期研修生の受入を止めたいと思います。

 

研修生は2~3年で就農されますので、焦らずにご検討してほしいと思います。

令和6年度に向けて、面談や研修準備を進められたらと考えています!

 

短期(1日~1週間程度)は受入ております。

まずは、気軽にお問い合わせください。

 

過去の研修の Q&A