大蒜・玉葱 植付

研修生の加藤です。

11月の中旬に入ったころからグッと寒さが厳しくなり、早朝の冷え切ったツナギに袖を通すのには少し躊躇しています(笑)

さて、今回のタイトルにあるように、ニンニクとタマネギの植え付けを行いました。両者とも香りが良くて美味しく、食べると 元気 になる野菜です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_45361-768x1024.jpg
ニンニク 10月22日 発芽
ニンニク 10月16日 植付

畝の右に平戸、左に嘉定を植えました。それぞれの品種7個、合計14個のニンニクを植えましたが、嘉定を一つカラスに引っこ抜かれてしまいました。

植え付けから一週間で抜かれたところを除くとみんな発芽していたのでとても嬉しく思いました。

11月6日
11月6日

ニンニク、非常に順調です。5月の収穫が楽しみですね!!

タマネギは今日、苗を植えました。

タマネギ 11月16日

これから逞しく、美味いタマネギになってくれることを願いながらちょこちょこ畑を見ようと思っています(笑)

研修も残り4ヵ月半、研修もバイトも頑張りつつ、最近、休日は我が愛車の軽トラをかっ飛ばして鹿児島を満喫しております(笑)

冬も厳しくなってきています。勇猛精進という言葉を胸に日々踏ん張っていきます。