消費者とのふれあい

28日(月)に九州農政局鹿児島県拠点の要望を受けた南さつま市の農林振興課の職員と委員会のメンバーでグリーンコープの方々と湧水町の方を受け入れました。

最初は主催の鹿児島県拠点の方々と委員会の福元委員長に経緯などを話して貰い、早速作業スタートです。

初めに給食に納める為のジャガイモ🥔を収穫しました。引き抜いた後に土の中に沢山じゃがいもが残っているを探すのが皆さん楽しそうでした。

有機的な作り方でも沢山のジャガイモが収穫出来ることに驚いていました。

次に給食用の玉ねぎの植え付けをに行いました。

鹿児島県拠点の方々にもご協力頂き、5列も植え付ける事ができました。

大きく育てば給食用にも出荷したいと思います。

最後は皆で記念撮影、お弁当はmojo -cafe357さんにお願いして有機の野菜を多く入れて貰いました。

天候にも恵まれ良い交流になったと思います。是非、収穫にも来て下さい(^^)