ありのまま分校・有機農業担当 市役所職員【辻 亮太】

2019年〜2023年の5年間、一所懸命に頑張ってくれました!

 

 

にこやかな優しそうな笑顔。 その内側には、強い情熱が溢れていました!

 

南さつま市の農林振興課 生産流通係 ありのまま分校・有機農業関係を

5年間担当しました! ありのまま分校を大いに盛り上げ、

令和4年度は30名を超える参加希望者から応募!

 

「自然農法・オーガニック野菜推進委員会」の設立、学校給食への納入を確立しました!

 

オーガニックビレッジ宣言や常潤高校との連携 などなどなど。

 

縁の下の力持ちのような存在で、人知れずに、行動、段取りなどをしていました(^。^)

 

活動の写真を撮る方がメインで、写っている画像が全然なかったでした。。。

 

令和4年 12月8日には、市長と一緒に農林水産省へ、

市長が取り組みを発表するのをサポートしていました!

 

左から辻亮太氏、本坊市長、野村大臣、吉田分校長、宮島指導員

 

自然農法のまち 南さつまを目指して、 前任の担当者から受け継ぎ、盛り上げ、

次の担当者へバトンを繋ぐ。 

 

辻 亮太さんの益々の活躍を期待しています!

 

熱心に盛り上げてくださった、市役所職員 辻 亮太さんの 紹介でした😆

 

ロゴ

ありのまま

委員会の活動!

〇学校給食への納品

地元で育てたオーガニック・自然農法の野菜を地元の子供たちに食べてもらえるように納品量を増やす取組を行っています!

各委員の圃場と常潤高校内の畑にて給食用の野菜の栽培を行って、納品しています!

 

〇研修生の受入

オーガニック・自然農法の農家になりたい、関わりたい方の研修の受入、就農への協力を行っています。

一緒に自然農法・オーガニック野菜作りを学び・実践しませんか?

研修生の募集をしています!興味があるかたは こちら!

 

〇生産から消費まで

オーガニック・自然農法の野菜を生産、消費をより安定的にできるように、

規格外品の加工や、地元での流通・消費がスムーズにされるような取組を行っています!